任意整理中OLの奮闘記

借金完済に向けて奮闘中です。

給与口座変更

今日会社に行ってまずしたこと、給与口座の変更。

 

私は銀行系のカードローン(B社とします。)も利用しております。

給与振込などメインで利用していた銀行でした。

 

B社に申し込んだきっかけは、自宅に届いたハガキでした。

すでに2社の借金を抱えていて、自転車操業状態だった時にそのハガキを見て、

申し込みに行ったのを覚えています。

 

そんなB社も、もちろん任意整理をするので、

もうその銀行自体を今後利用できなくなります。

 

給与も引き出せなくなってしまいますので、まずは早急に変更の申請をしました。

 

銀行系のカードローンを利用している方で、

任意整理される方は口座の変更を事前にしておくことをおすすめします。

 

私は何も考えていなかったので、慌てました。

 

 

口座の変更の後は、昼休みに銀行へ走りました。

明日(もう日付変わってますね。)の給料日と同時に引き落としがかかるものがあります。

 

カードのリボ払い分で、残高不足で引き落としができていなかったものです…。

 

そのカードも任意整理したので、明日の引き落としがかからないように手続きしてきました。

口座振替解約」という手続きです。

カードの請求書を見せたりしないといけなかったので、恥ずかしかったです。

ダメ人間なんだと実感しました。

 

 

さらに、仕事帰りにスポーツジムに行き、退会手続きもしてきました。

借金あるくせにジムに入会して、さらに数回行ったきり半年以上幽霊会員でした。

 

なんかほんとに情けないな…。

 

明日からは家計簿がスタートします。

気を引き締めてがんばります!