任意整理中OLの奮闘記

借金完済に向けて奮闘中です。

給料日

昨日は給料日でした。

 

仕事で外出の合間に銀行に行き、口座に入っているお金を全額引き出しました。

 

利用している銀行のカードローンを任意整理すると、口座が利用できなくなるからです。

 

そして弁護士さんへの第一回目の報酬を振込ました。

 

約5万円です。

 

任意整理後も毎月5万円支払うくらいで考えているので、本当に残りのお金でやりくりできるのかの訓練になります。

 

でも今月は、まだ解約できていなかったジム代やらもろもろあるので、厳しそうです…。

 

ピンチになっても、もう借りることはできないので、自力でなんとかしなければいけません。

 

今月美容院に行きたかったのにな~。

 

欲しい物があっても、お金がなかったら我慢する。この普通のことができなくなってたんだと改めて実感します。

 

消費者金融をいかに自分の財布のように使ってたのか…こわいです。