任意整理中OLの奮闘記

借金完済に向けて奮闘中です。

任意整理中なのに結婚します!

ご無沙汰しております。

 

前回記事から約1年半経ちました。

 

弁護士さんの力で各借入先と和解し、現在約5万円の支払いを毎月しております。

 

もっと早くに相談していれば良かった。

 

月に数回、バラバラに訪れる支払日に怯え、

 

払っても払っても減っている実感のない金利

 

現在は、黙々と返済し、毎月5万円ずつ減っていく喜びを実感しています。

 

任意整理当初の借金総額は、226万

 

現在は、155万

 

1年ちょっとで約71万返済しました。

 

まだまだですが、でも確実に減っていっている…!

 

今後も地道にコツコツと頑張りたい

 

…ところですが、再びピンチが訪れています。

 

先日の6月、1年付き合っている彼からプロポーズされました。

 

彼はもちろん借金のことは知りません。

 

最低ですが、借金のことは隠して結婚することに決めました。

 

毎月ギリギリの5万円を返済しながら、結婚資金も捻出しなければいけません。

 

・両家顔合わせ3万5000円(割り勘額)

・婚約返し 腕時計15万円

・ウエディングドレス代 20万円(割り勘額)

・海外ウェディング お申込み預り金 5万円(割り勘額)

計43万5000円

 

こちらは、ボーナス等で何とか支払うことができました。

 

しかしこれから

 

・海外ウェディング費 残金30万円(割り勘額)

・家族の旅行費 60万円

・オプション代 まだ不明

・結婚指輪 10万円(割り勘額)

合計100万+オプション代

 

を支払わなければいけません。

 

どうする私?

またお金のことで悩む日々です。