任意整理中OLの奮闘記

借金完済に向けて奮闘中です。

格安sim

結婚資金を捻出する為に、固定費を見直すことにしました。

 

ちょうど今月2年契約の更新があり、見直すのにちょうどいい。

 

携帯代見直しを調べていく中で、絶対に出てくる格安sim

 

今まで興味がありませんでしたが、ここ数日で格安simのことを調べまくって、かなり詳しくなりました!

 

調べていく中で、1番引っかかったのは、ほとんどの格安simの支払いはクレジットカードということ。

 

任意整理中の私はもちろんクレジットカードを持っていませんし、作れません。

 

デビットカードは持っているので、デビットカードOKな会社はないか調べましたが、

こちらも不可なところが多かったです。

 

以前がOKだったが今は不可というところがほとんどでした。

 

また、支払いだけでなく、契約段階でカードがないと契約できません。

 

どこか1社でもないのか、色々と調べ結果、楽天モバイルに辿り着きました。

 

楽天デビットカード」なら契約に使えるということ、また手数料が毎月100円かかりますが、口座振替も可能ということでした!

 

それを知った私はもう楽天モバイルに一直線。

 

昨日のスーパーセールで、ついに端末を購入しました!

 

今後の手続きについてブログにも書いていきたいと思います。